イベント・コラム

英進塾からのイベント・コラムを掲載いたします

中間試験 結果

中間試験 結果

中間試験の結果が各学校、返却されつつあります。
この度の中間試験は、修学旅行や野外活動の影響もあり、テスト日程が学校によっていつも以上に異なっておりましたができる限り、各科目時間を多くとって中間試験対策いたしました。
テスト問題を見たところ、対策した問題が数多く出題されており、塾としましては納得いく対策ができたというのが感想です。
中間テストでは進みの遅い学校では、実力問題や英語では長文実力問題を出題する場合があります。それらの問題に対しては、まだまだ点数アップを期待できる生徒もおりました。
次回の期末試験は範囲も広く、実力問題や英語の長文実力問題を出題する学校はあまりありませんが、これらに対しても結果を出せるよう、取り組んでいく必要があります。

英進塾では受験の為の実力アップはもちろんの事、内申書に対しても最大限の取り組みをしていきます。
英進塾中学部では、中間・期末テストの2~3週間前からは塾の授業は進まず、各中学校のテスト範囲・日程に合わせ、テスト対策に専念します。過去のテスト問題を使うなど出題率の高い問題にも取り組みます。テスト直前には土日に追加でテスト対策授業(無料)を実施し、家でのテスト勉強が不要な程、テスト対策します。
またテスト前日は、自宅での学習を優先する為、前もって授業日の変更もいたします。地域密着塾だからこそ、できることです。

 

個別指導と集団授業のいいとこ取りの少人数制塾で約50年の歴史、英進塾は神戸 垂水 塾・神戸 西区 塾・西神南 塾に全4校(上高丸校青山台校新多聞校西神南校)ございます。垂水駅・舞子駅・塩屋駅・滝の茶屋駅・東垂水駅 ・名谷駅・総合運動公園駅・西神南駅・西神中央駅・伊川谷駅エリア、名谷・福田・神和台・星陵台・星が丘・舞子・塩屋・桃山台・つつじが丘・下畑・垂水東・舞多聞・小束台・井吹台・学園都市・西神中央などへ、無料送迎バス運行中です。中間テスト・期末テスト対策は垂水塾西神南塾,井吹台塾の英進塾で。

英進塾