イベント・コラム

英進塾からのイベント・コラムを掲載いたします

小学部 春の遠足

 小学部 春の遠足 😛

本日、小学部春の遠足で、播磨中央公園へ行ってきました。
最高の行楽日和!桜も満開!子供達のテンションも最高潮w

到着してまずは、毎年恒例のビンゴゲーム大会!
みんな、いい商品をゲットできるか、ワクワクして楽しんでくれました。

その後はお弁当&お菓子タイム!みんな美味しそうなお弁当、羨ましい~
みんなそれぞれお気に入りのお菓子をおすそ分けしてくれました。
「このお菓子、先生が子供ころから人気やったで~」とか、「このお菓子は最新でみんなに人気やで。」など、ワイワイ楽しく会話しながら時間を過ごしました。

その後は、この度新設されたフィールドアスレチック。危険な個所もなく、幅広い年齢層がみんなで楽しめる施設でした。

そして少し場所を移動し、みんなが一番楽しみにしているお楽しみ自転車&サイクリング!!
公道では見ることのない変わり種の自転車や、3人・4人で乗れる自転車など、色々な自転車を楽しみました。
サイクリングでは1・5キロコースと3キロコースがあり、中には3キロコースを3回合計9キロ頑張った生徒もいました。
さすが、子供達は元気ですw

その後、道の駅でお土産のお買い物タイム。
みんなお小遣いの範囲で、家族の方たちへのお土産を購入。「喜んでくれるかなぁ?」と、真剣にお土産を選んでいる姿が印象的でした。

今年の遠足も楽しかったね!!
さぁ、明日から塾でのお勉強、頑張ろうね!!

 

 

 

個別指導と集団授業のいいとこ取りの少人数制塾で約50年の歴史、英進塾は神戸 垂水 塾・神戸 西区 塾・西神南 塾に全4校(上高丸校青山台校新多聞校西神南校)ございます。垂水駅・舞子駅・塩屋駅・滝の茶屋駅・東垂水駅 ・名谷駅・総合運動公園駅・西神南駅・西神中央駅・伊川谷駅エリア、名谷・福田・神和台・星陵台・星が丘・舞子・塩屋・桃山台・つつじが丘・下畑・垂水東・舞多聞・小束台・井吹台・学園都市・西神中央などへ、無料送迎バス運行中です。神戸 西区 個別指導塾,神戸 垂水 個別指導塾,西神南 個別指導塾の英進塾。

英進塾