イベント・コラム

英進塾からのイベント・コラムを掲載いたします

小学部 春の遠足

 小学部 春の遠足  🙂

小学部春の遠足で、淡路島公園へ行ってきました。
淡路島公園に行くのはこの度が初めて!!!
ここ数年、天候が崩れることなく快晴が続いています。
子供たちが、日頃頑張っているご褒美でしょうか。

到着してまずは、毎年恒例のビンゴゲーム大会!
みんな、いい商品をゲットできるか、ワクワクして楽しんでくれました。

その後はトランポリンやローラースライダーなど遊具で元気いっぱい遊び、その後はお弁当&お菓子タイム!みんな美味しそうなお弁当でした。!みんなそれぞれお気に入りのお菓子をおすそ分けしてくれました。

そして、広場で野球・サッカー・鬼ごっこ・日向ぼっこなど、みんなそれぞれ好きな事を楽しみました。私は小学3年生の子供達と鬼ごっこ&ドッジボールを。小3なのでそんなに疲れないだろうと思っていましたが、甘かったです。めちゃくちゃ走らされましたw

最後には花さじきと言う、菜の花が一面に咲いている施設へ行きました。子供達はお花には興味がないかな?と心配していましたが、思った以上に喜んでくれました。

帰りに、淡路島のパーキングエリアに立ち寄り、お土産のお買い物タイム。
ここではみんな、玉ねぎスープの試飲を楽しみました。蛇口からスープが出るという何ともユニークな・・・ いや、蛇口からオレンジジュースが出てくるといった物があったようななかったようなw
とにかく、みんな大喜びで試飲し、家族へのお土産で購入していました。

今年の遠足も楽しかったね!!
さぁ、今年度も塾でのお勉強、頑張ろうね!!

 

 

個別指導と集団授業のいいとこ取りの少人数制塾で約50年の歴史、英進塾は神戸 垂水 塾・神戸 西区 塾・西神南 塾に全4校(上高丸校青山台校新多聞校西神南校)ございます。垂水駅・舞子駅・塩屋駅・滝の茶屋駅・東垂水駅 ・名谷駅・総合運動公園駅・西神南駅・西神中央駅・伊川谷駅エリア、名谷・福田・神和台・星陵台・星が丘・舞子・塩屋・桃山台・つつじが丘・下畑・垂水東・舞多聞・小束台・井吹台・学園都市・西神中央などへ、無料送迎バス運行中です。eishinjuku(えいしんじゅく・エイシンジュク)神戸垂水西区の英進塾。

英進塾