イベント・コラム

英進塾からのイベント・コラムを掲載いたします

卒業生の試合観戦

卒業生の試合観戦 😆

卒業生が出場するサッカーの試合観戦に行ってきました。
初めて高校サッカーを観戦したのですが、プロの試合とはまた違った雰囲気でとても楽しめました。
プロの試合では、チームの勝利を目指して応援するというシンプルな共通点があります。
しかし高校サッカーでは、保護者の方、高校生、大学生、OB、地域のサッカー少年、地域の住人の方など様々の立場の方が観戦に来られていて様々な思いを持って、応援しているのだなと感じました。
この度は、教え子を応援する目線と、サッカー経験者での観戦しました。
彼は一言で言うと、誰よりも献身的であり、なくてはならない存在。
チームに彼のような選手がいると本当に頼りになるんです。
プレーの面でも、気持ちの面でも、きっとチームメイトは助けられていると思います。
また試合後は、一番に走っていき応援席に向かって礼をしたのも彼でした。試合以外での行動も目を見張るものがありました。
私には、我が教え子が選手全員の中で、最高の選手に思えました。

個別指導と集団授業のいいとこ取りの少人数制塾で約50年の歴史、英進塾は神戸 垂水 塾・神戸 西区 塾・西神南 塾に全4校(上高丸校青山台校新多聞校西神南校)ございます。垂水駅・舞子駅・塩屋駅・滝の茶屋駅・東垂水駅 ・名谷駅・総合運動公園駅・西神南駅・西神中央駅・伊川谷駅エリア、名谷・福田・神和台・星陵台・星が丘・舞子・塩屋・桃山台・つつじが丘・下畑・垂水東・舞多聞・小束台・井吹台・学園都市・西神中央などへ、無料送迎バス運行中です。学園都市 塾,神戸 西区 塾,神戸 垂水 塾の英進塾。

英進塾