イベント・コラム

英進塾からのイベント・コラムを掲載いたします

小学生 遠足

小学生 遠足

天気は快晴、今年一番の暖かさ(たぶん)。最高の遠足日和!!
今年は3年ぶりに淡路島公園&花さじきへ行ってきました。

到着後、まずは恒例行事のビンゴ大会!
毎年、写真を撮っていますが同じに見える・・・
みんなで遊べるボールやバドミントン、お菓子などが必ずもらえます。

そして広場で1時間半ほど自由時間。
アスレチック、遊具、長いスライダー、水遊び場と色々充実しています。
みんなテンションアゲアゲで走り回っていました。

ニジゲンノモリでは、クレヨンしんちゃん・ドラゴンクエスト・ゴジラなどのアトラクションが実施中。
これらは料金も結構しますのでスルーの予定でしたが、奮発してゴジラのアトラクションをすることに。
淡路島にゴジラが出現するという設定のちょっとした映像を見た後、ジップライン、シューティングゲームというコース。
ゴジラの口の中に続くジップラインでしたので、低学年の生徒は少し怖がっていましたがみんな終わった後は大興奮!シューティングゲームは何度も繰り返し楽しめます。
めっちゃ楽しかったと喜んでくれました。

その後はみんなで楽しくお弁当タイム!ゴジラのアトラクションは予定にはなく、急に参加しましたのでお弁当の時間が1時間ほどずれたので、みんなお腹をすかせていたようです。
その後、お土産屋さんを見てから淡路島公園を後にしました。

次は花さじきへ。建物や展望台が新しくなっており、とてもいい感じ!
菜の花が一面に咲いていて綺麗でした。
また花さじきの周りには新しいレストランや施設が何個かできていました。
パソナさんが本社機能を淡路島に移し、また色々な施設を作ってくれたおかげで、
その他にも色々な新しいものができ、淡路島は盛り上っているようです。

帰りのバスはみんなお疲れモード。
夜に授業がある生徒はかわいそうだけど、ちゃんと休まずに来いよw
先生たちも休まず授業頑張るから!!

今年もコロナ禍の中、不自由なこともありましたが、滞りなく遠足が実施できホッとしました。

 

【最新】コロナ感染症対策について

当塾のコロナ対策につきまして、ご理解頂きありがとうございます。おかげさまで当塾は休まず開校でき、滞りなく対面授業を進めることができております。当塾ではコロナ対策を更に強化し、皆様に安心して通塾していただけるよう努めながら、従来通り授業を実施しております。英進塾の授業につきましては今後も全学年、ご家庭のご判断によることを前提とし、ご希望のご家庭に対して万全の予防策を講じたうえ、開講を継続いたします。


予防策の内容は下記となります。

①講師・スタッフ全員の体温検査を実施します
②生徒の皆様も、ご家庭にて体温検査の実施をお願いします
③講師・生徒全員マスクを着用しての授業となりますのでマスクの持参をお願いします
④講師・生徒全員、薬用石鹸で手指洗い・アルコール手指消毒後の入室となりますので、ハンカチを持参下さい。授業後も、アルコール手指消毒をしてからの帰宅となります
⑤授業開始前に講師が生徒へ体調の確認をします
⑥以前の授業時より、生徒間の間隔を広くとり授業を行います
⑦飛散を防ぐため、生徒の発言は質問時のみとし、極力発言は無いよう取り組みます
⑧教室のドアノブ等の定期的な消毒を以前より更に強化します
⑨授業時は教室の窓・ドアを開放し、換気を強化します
⑩生徒各自の机を、授業前に消毒します
※②~④を実施頂けない場合、授業を受講頂けない場合がございます

個別指導と集団授業のいいとこ取りの少人数制塾で約50年の歴史、英進塾は神戸 垂水 塾・神戸 西区 塾・西神南 塾に全4校(上高丸校新多聞校西神南校青山台校)ございます。垂水駅・舞子駅・塩屋駅・滝の茶屋駅・東垂水駅 ・名谷駅・総合運動公園駅・西神南駅・西神中央駅・伊川谷駅エリア、名谷・福田・神和台・星陵台・星が丘・舞子・塩屋・桃山台・つつじが丘・下畑・垂水東・舞多聞・小束台・小束山手・小束山・小束山本町・学が丘・本多聞・井吹台・春日台・樫野台・美賀多台・竹の台・学園都市・西神中央などへ、無料送迎バス運行中です。小学生塾 神戸市西区塾 神戸垂水塾 個別指導塾集団塾 |少人数制の英進塾

英進塾