イベント・コラム

英進塾からのイベント・コラムを掲載いたします

卒業生からのメール

滝川高校に進学した、卒業生からのメール

昨日、この春卒業した生徒からメールで連絡がありました。

彼は、小学生の頃からの英進塾生え抜きの生徒でした。
小学生の頃から野球を頑張っており忙しくしていましたが、学習面でもしっかり取り組んでいました。
とても素直で、授業中はしっかり集中し、私語もなく淡々と取り組んでいました。
体は若干小柄で、今後野球をしていく中ではかなり不利だろうと心配していました。

しかし中学生になってからは、みるみる背も伸び、体格もガッチリしていき、その心配は全くなくなりました。
また体だけではなく、性格面でもかなり明るくなり、塾でもとても元気に私語も頑張るようになりましたw そして完全にクラスのムードメーカとなり、活躍してくれましたw
しかし、素直さは変わりません。私が何かをお願いすることがあってもいつも素直に受け入れてくれました。
現在は滝川高校1年生、滝川高校野球部に所属して頑張っています。

この度のメールでは、引き続き頑張っている野球で、背番号をもらったということでした。
今は外野を守り、上の学年の試合にも出場しているとのことです。
『塾長にも伝えておいて』ともメールに書かれてありました。
このように、卒業しても私達のことを忘れず、近況を報告してくれることは本当に嬉しいことです。
1つの事をこのようにずっと続けていくことは、本当に素晴らしいですね!
しかし、残念ながら、彼女はまだできていないようです・・・
滝川高校は男子校ですので、しかたがないと言っていましたw

また、同じクラスだった卒業生達と、彼の試合を見に行けたらなと考えています。
頑張れよ、松井!!!

 

面倒見の良さ地域ナンバー1!

個別指導と集団授業のいいとこ取りの少人数制塾で約50年の歴史、英進塾は神戸 垂水 塾・神戸 西区 塾・西神南 塾に全4校(上高丸校青山台校新多聞校西神南校)ございます。垂水駅・舞子駅・塩屋駅・滝の茶屋駅・東垂水駅 ・名谷駅・総合運動公園駅・西神南駅・西神中央駅・伊川谷駅エリア、名谷・福田・神和台・星陵台・星が丘・舞子・塩屋・桃山台・つつじが丘・下畑・垂水東・舞多聞・小束台・井吹台・学園都市・西神中央などへ、無料送迎バス運行中です。滝川高校 塾,神戸 垂水 西区 塾,西神南 井吹台 塾の英進塾。

英進塾