イベント・コラム

英進塾からのイベント・コラムを掲載いたします

体育祭(神戸市西区・神戸市垂水区の中学校)

体育祭(神戸市西区・神戸市垂水区の中学校) 😆

先日、中学生の体育祭の応援へ行ってきました。
天気予報では開催予定の土曜日は雨予報となっており、延期になるのかな?振替予定の日曜日・月曜日も雨予報なので、どうなるのだろう?と、心配していました。
しかし、土曜日は曇りということで、無事開催されました。
この度も講師総出で、所属している生徒すべての中学校に行くことができました。全15校、予定を組んで回りました。
私は、垂水東中学校→塩屋中学校→桃山台中学校→平野中学校→西神中学校→井吹台中学校というルートで回りました。どこの中学校でも生徒と会うことができ、少し話すこともできたました。

リレーなどでは中には本気で走っていない子供もいますが、英進塾の生徒達は速い遅いに関わらず、手を抜かず一生懸命走っているところを見ると、「うちの塾は生徒に恵まれているなぁ」と、感じました。
体育祭前はみんな、「体育祭はいやだ。練習が面白くない、しんどい・・・」などネガティブなことばかり言っていましたが結局みんないい顔で楽しんでいました。よかったよかった 🙂 

さて、これからは勉強の秋!!! 
私達と共に頑張っていきましょ!!!

個別指導と集団授業のいいとこ取りの少人数制塾で約50年の歴史、英進塾は神戸 垂水 塾・神戸 西区 塾・西神南 塾に全4校(上高丸校青山台校新多聞校西神南校)ございます。垂水駅・舞子駅・塩屋駅・滝の茶屋駅・東垂水駅 ・名谷駅・総合運動公園駅・西神南駅・西神中央駅・伊川谷駅エリア、名谷・福田・神和台・星陵台・星が丘・舞子・塩屋・桃山台・つつじが丘・下畑・垂水東・舞多聞・小束台・井吹台・学園都市・西神中央などへ、無料送迎バス運行中です。井吹台中学校塾 平野中学校塾 塩屋中学校塾 桃山台中学校は垂水塾西神南塾,井吹台塾の英進塾で。

英進塾