お知らせ

英進塾からのお知らせを掲載いたします

漢字検定 塾生以外でも受検頂けます

漢字検定 塾生以外でも受検頂けます

この度、漢字検定を実施致します。
中学3年生は、受験時に漢検3級以上(高校によっては4級も)を保持していると加点にされる私立高校もあります。
また、公立高校の推薦入試においても、漢字検定・英語検定を保持している方が何かと有利でありますので、受検をおススメしています。中学3年生限らず、小学3年生~中学2年生においても、英進塾の生徒は毎年、多数が受検しております。
また、中学生においては国語の授業で二百字帳の提出を、小学生においては国語の授業で毎週百字帳の提出を、課題としております。その成果を試す為にも受験をおススメしています。

近年の合格率は小学生が圧倒的に高く、ほとんどの級で合格率100%を達成しております。
中学が受検する5級、4級、3級、高校生や一部の中学生が受検する準2級、2級と、級が上がる順番で合格率も低くなっております。
ただ、一昨年よりも昨年と、トータルして合格率が上がってきています。

検定での合格は、生徒達にとっても自信になります。特に小学生にとっては自信もですがそれ以上に喜びがとても大きいようです。
その喜びを味わっていただけるよう、日頃の二百字帳・百字帳の課題の提出率を上げるよう指導すること、提出されたものをしっかりチェックし添削すること、また日頃から小テストなどで漢字テストをし漢字を覚えるよう指導することなどが、私たちの使命と考えております。

今回の検定で、前回以上の受検者の増加、合格率の向上を目指したいと思います。

個別指導と集団授業のいいとこ取りの少人数制塾で約50年の歴史、英進塾は神戸 垂水 塾・神戸 西区 塾・西神南 塾に全4校(上高丸校青山台校新多聞校西神南校)ございます。垂水駅・舞子駅・塩屋駅・滝の茶屋駅・東垂水駅 ・名谷駅・総合運動公園駅・西神南駅・西神中央駅・伊川谷駅エリア、名谷・福田・神和台・星陵台・星が丘・舞子・塩屋・桃山台・つつじが丘・下畑・垂水東・舞多聞・小束台・井吹台・学園都市・西神中央などへ、無料送迎バス運行中です。井吹台 塾,漢字検定,英語検定は英進塾。

英進塾