イベント・コラム

英進塾からのイベント・コラムを掲載いたします

運動会(神戸市垂水区・西区の小学校)

運動会(神戸市垂水区・西区の小学校)

秋の小学生運動会の応援に行ってきました。最近は春に実施する学校と半々くらいになってきました。

思い出すと、私たちが小学生の頃は春・秋2回、運動会がありました。
春はお昼ご飯は給食でしたし、演技などはなく少しこじんまりとした運動会。秋は家族と一緒にお弁当を頂き、組体操などの演技も行う大掛かりな運動会でした。

中学生の体育祭はとても暑く、保護者の方が倒れてしまうハプニングなどもあったほどでした。
今日はたいして気温もあまり高くならず・・・ と言いたいところでしたがかなりの暑さでしたw

今回は久々に行く小学校もあり新鮮でもありました。その小学校は全校生徒がわずか約90名。
90名で運動会が成立するのかという疑問もありますが、全く問題ありませんでした。
他の学校では出場できる競技は全部で3つ。しかしその学校では、私の生徒達は7つも出場できと言っていました。
ですので、どの競技にも私の生徒が出ていて、しかも生徒数が少ない分すぐに私の生徒達がどこでどのように頑張っているかが見えるました。

しっかりと応援でき、生徒達にねぎらいの声もかけることでき、とてもうれしい一日でした。

運動会も終わり、勉強の秋がやってきます!
10月後半には、秋期講習も実施します。皆さん、頑張りましょうね!!

個別指導と集団授業のいいとこ取りの少人数制塾で約50年の歴史、英進塾は神戸 垂水 塾・神戸 西区 塾・西神南 塾に全4校(上高丸校青山台校新多聞校西神南校)ございます。垂水駅・舞子駅・塩屋駅・滝の茶屋駅・東垂水駅 ・名谷駅・総合運動公園駅・西神南駅・西神中央駅・伊川谷駅エリア、名谷・福田・神和台・星陵台・星が丘・舞子・塩屋・桃山台・つつじが丘・下畑・垂水東・舞多聞・小束台・井吹台・学園都市・西神中央などへ、無料送迎バス運行中です。別指導塾 舞多聞 神戸市垂水区 神戸市西区 西神南 井吹台の英進塾。

英進塾