イベント・コラム

英進塾からのイベント・コラムを掲載いたします

英語検定 結果

英語検定の結果  😆 

この度、英語検定を実施しました。
英進塾は英語検定試験の準会場に認定されているため、英進塾の教室で検定を実施することができます。
生徒達は、遠くの試験会場まで足を運ぶ必要もなく、いつもの塾の教室で受検することができます。

今後、大学受験において、外部試験を取り入れる方針が決まっており、英検も重視されるのではないかと言われています。
英進塾でも今回の受検においてはその旨をしっかりと生徒達に伝えたところ、受検者の数が例年の1.5倍となりました。

英進塾では英語検定・漢字検定共に、受験の数か月前に検定に対応した教材の販売を行います。
購入は自由ですが大半の受検者が購入しています。また、その教材を含め、英検に対しての質問を随時受け付けます。

受検の数週間後には、塾の方へ協会から結果表・分析表が届きます。
この度の結果は、前回よりも大半の級において合格率(3級以上は1次試験のみの結果)が上がっていました。
準2級においては高校の内容も出題されますが、見事合格者が3人出ました。
5級においては、前回よりも合格率が下がってしましました。と言っても、受検者7人に対して不合格者は1人だけです。
また、Reading, Listening, writing の技能別成績においてもどの級も受検者全体の平均スコアよりも、英進塾の平均スコアが上回っていましたが、
こちらも5級のみ、全体よりも少し下回る結果と、なってしましいました。
原因の多くは、中学1年生の受検者が多かったことにあります。5級のテスト内容は主に1年生の3学期までの学習内容です。
1学期の内容も終えていない段階での受検ですので、1年生は高得点を取ることは難しいということになります。
しかし、平均を下回ったのは事実。来年度は今年度よりも、指導を強化していきたいと考えております。

3級以上は合格とっても、現段階では1次試験のみクリアした段階です。
今週の土曜日に実施される2次試験をクリアして、初めて合格と言えます。
皆さん、緊張せず頑張って下さいね!!!

面倒見の良さ地域ナンバー1!
個別指導と集団授業のいいとこ取りの少人数制塾で約50年の歴史、英進塾は神戸 垂水 塾・神戸 西区 塾・西神南 塾に全4校(上高丸校青山台校新多聞校西神南校)ございます。垂水駅・舞子駅・塩屋駅・滝の茶屋駅・東垂水駅 ・名谷駅・総合運動公園駅・西神南駅・西神中央駅・伊川谷駅エリア、名谷・福田・神和台・星陵台・星が丘・舞子・塩屋・桃山台・つつじが丘・下畑・垂水東・舞多聞・小束台・井吹台・学園都市・西神中央などへ、無料送迎バス運行中です。神戸 垂水 塾,井吹台 塾,神戸市 西区 塾,の英進塾。

英進塾