お知らせ

英進塾からのお知らせを掲載いたします

アプリ取扱説明書

アプリ取扱説明書


★ログイン・パスワード変更★
https://eishin.cflow.cloud/portal.nsf/
アプリ起動のURLは上記です。グーグル等で「英進塾アプリ」で検索してもアクセスできません。また、Playストア等からのダウンロードもできません。ログイン画面の初期パスワードはご提出頂いたEmailを設定しております。ログイン画面の上下共にご提出頂いたEmailを御入力頂ければログインできます。『パスワードをお忘れですか?』を押下頂ければ、パスワードをご変更頂けます。速やかにご変更をお願いします。

 


★アイコンの追加★
他のアプリと同様、スマートフォンのホーム画面にアイコンを追加できます。下記が追加方法のURLです。Playストア等からのダウンロードはできません。
【iphone】
https://bagelee.com/programming/pwa/ios-korekara-pwa/
【Android】
https://support.google.com/chrome/answer/9658361?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DAndroid

 

 


①重要なご案内

その時々の重要な連絡事項、最新の連絡事項等を表示しております。押下頂くと詳細をご覧いただけます。

②塾へのお問合せ・ご連絡
保護者様から塾へご連絡頂けます。

 

 

 

 

 


文章を入力した後に『送信する』を押下下さい。また画像を送ることもできます。『ファイル選択』を押下後カメラを選択するとその場で撮影した画像を送ることもできます。生徒からの勉強の質問もして頂けます。下書きを保存した文書を送る際は『下書き保存』を押下下さい
※担当者が上ご連絡を確認するまで1日、返答には1~2日、お時間を頂きます。欠席連絡等、緊急性のあるご連絡はお電話にてお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

お問合せ・ご連絡から1~2日後、塾から返答(返信)が届きます。塾からの返答に対して、更に返答(返信)頂く場合は『返答する』を押下後、返答内容を入力下さい。塾からの返答をご理解頂けた場合は、返答頂く必要はありません。返答をしない場合は、必ず『確認して終了』を押下下さい。※操作1  確認頂いた意思表示となります。

 

 

 

 

③要アクション
塾からの返答もしくは、塾からの連絡が届いた場合、カウントの数字が増えます。返答頂くか、上記 ※操作1 を実行頂かない限りカウントの数字は減りません。確認頂いた意思表示となりますので、必ず実行下さい。数字が『0』になっていなければ、何かご対応頂くことがあるということになります。

④お問合せ中
上記の塾へのお問合せ・ご連絡をされた場合、塾からの連絡に返答された場合、下記の申し込み書の返答を頂いた場合など、塾とのやり取りがある場合『有り』と表示されます。上記 ※操作1下記 ※操作3 を実行頂いた上、その他の塾とのやり取りが全て終了すれば『無し』と表示されます。

⑤過去のトーク
上記※操作1 を実行頂き、終了した過去の塾とのトークを全て閲覧頂けます。

⑥塾からの手紙(各種案内・申込み)
塾から保護者様宛のお手紙をアプリ内で閲覧頂けます。の【タイトル】の下を、押下頂くと下記のようにそれぞれのデータが開きます。

 

 

 

 

 

 

 

上記画像の【各種案内】を閲覧後には、必ず『確認しました』を押下下さい。※操作2 

 

 

 

 

 

 

 

上記画像の【申し込み書】を閲覧後には必ず、『申込む』もしくは『申込まない』を選択頂いた後に『送信する』を押下下さい。※操作3
上記 ※操作2、※上記操作3 
を実行頂かない限りタイトル内の【未】が消えません。お手紙を確認頂いた意思表示となりますので必ず実行下さい

 

 

 

 

⑦過去の手紙
上記に表示されていない、過去の手紙を全て閲覧できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

⑧スケジュールカレンダー
塾の予定をカレンダーでご確認頂けます。

の『<』を押下頂くと過去のカレンダーを、『>』を押下頂くと、これから先(未来)のカレンダーを閲覧頂けます。    

『月 週 日 予定リスト』のそれぞれを押下頂くと、それぞれ 【今月 今週 その日予定リスト】に表示が切りかわります。

カレンダーに表示された各予定を押下頂くと、下記のような詳細が表示されます。上記※操作2上記※操作3 を実行頂きますと、の表示色が変化し、同時に【確認済み】【申し込み済み】【申しこまない】等、下記のような詳細が表示されます。表示されていない場合は改めて塾からの手紙(各種案内・申込み)を確認後、上記※操作2、上記※操作3 を実行下さい。

 

 

★注意事項★
●ログイン画面の初期パスワードはご提出頂いたEmailとなっております。パスワード変更していないと思わぬ事態を招くおそれもありますので、速やかにご変更をお願いします。
●アプリ内に更新(③④⑥等の更新)があった場合、ご提出頂いたメールアドレスに英進塾オンラインから通知メールが届きます。メールアドレスはnoreply@eishin.cflow.cloudとなっておりますので、迷惑メールに分類されないよう設定願います。
●上記パスワード変更ができない場合、通知メールが届かない場合は速やかにご連絡下さい。
●アプリが更新された際には、デザインや操作方法が変更になる場合がございます。
●スマートフォン・PCのOSのバージョン・種類等により、操作ができない事項もしくは、操作方法が異なる場合がございます。ご了承下さい。
●Emailアドレスもしくは入塾申込書の提出後、数週間でアプリのご利用を開始して頂けます。